宇都宮UberEatsデビューして来ました

副業

おひさしぶりです、新事業としてUberEatsデビューを果たしてきました

ってゆうのは冗談で空いた時間の副業感覚です。ちゃんと事業のほうも進めています。大丈夫です←

さてウーバーデビューしたところで色々とおもしろいネタになりそうな事があったりなかったりなんで記事にしてみようかなぁと思ったので書いてみます~


スポンサードサーチ

初めての受注

とりあえずは配送エリア内に入らないといけないのでのらりくらりと自転車(ロードバイク)を漕いで宇都宮駅を目指すように進んでみました(この時点であわよくばジムに寄って筋トレして帰ろうとか思っていました)

そんなこんなで駅に近づいていくと携帯がピロリロと鳴りました。

まず急に鳴るのでけっこう焦ります←

ドキドキしたけどロッテリアって書いてあるので受注ボタンを押す!初受注!

ついに受けてしまった、アプリの使い方もよくわからないまま受注してしまったので軽くこの時点でテンパっています


いざ注文を受け取りにロッテリアへ

さて駅のロッテリアを目指して出発、といっても謎の焦りが襲ってきてめっちゃ急いで駅に向かいました。駐輪場問題とかもあるので正直駅で受けるのはあんまりテンポ良くないなとか思ったけど動画で予習してた通り番号を言って、店の店員さんから商品を受け取ってバッグに詰めました。

ここでふと思ったのは飲み物ってめっちゃ気を遣う!だってバッグって背負って自転車に乗ったら斜めになるんですよ!こぼれてたらどうしようとかめっちゃ思いました!


スポンサードサーチ

お届け先へレッツゴー

さて、いざ商品を受け取ると今度はめっちゃ焦ります、ここが一番焦るんじゃないかってくらい。なぜならグーグルマップと連動がうまくいかなくて住所が自動で出ないから←
手動で住所を打ったけど違かったらどうしようとかマジで焦ります。

あとチャリなんでどうしても待ち時間てけっこうあるじゃないですか。なんか待たせてクレームきたらどうしよう悪い評価つけられたらもう仕事出来ないとか色々考えます。笑

しかもけっこう遠い場所だったんで余計に焦りました。

そんなこんなでなんとか到着。とりあえずアパート名とか確認して指定の部屋の前に置いて、写真を撮って完了しました。

完了を押した後は謎の達成感に包まれます←

今回の報酬額は

みんな気になる今回の報酬額なんですが

なんと

520円!

さて、これを高いととるか安いととるかはあなた次第ですがだいたいかかった時間が30分くらいなので時給換算1000円くらいの感じです。

個人的には別にいいかなと思っていますが商品の値段とか距離とかで変わるみたいなのでどうなんでしょうね。

自分は自転車ですけどけっこう街中でバイクで配送してるウーバー見かけるけどみんな白ナンバーなんですよね…(配送は業務用のナンバーの色じゃないとダメなはず)
不思議なんですが自転車で登録してバイクで配送しているのかな。ずるいですね。笑


やってみての感想と後日談

さて、次の日なのですが前日に走った時間が約2時間くらい?(寄り道とかもしてるので)ですが起きてまず気付いたのは

鬼のようにケツが痛い!

という事で二日連続乗るのは無理だこれは…となりました(まぁそもそも雨で無理なんだけど)

とりあえずこれは回数こなすにつれて改善してくるとは思うのですが筋トレと同じで適応してくれるまでが時間がかかりそうなので今は耐えるしかないかと思います!

とにかく受注した後にテンパるのを慣れてくればだいぶいいんじゃないかと思うのでこの調子で「宇都宮」でUberEatsをやる時の発見なんかを本業とは別に紹介して行けたら面白いかなと思います!

気が向いたらチェックしてみてください^^


スポンサードサーチ

さらに後日談

あまりにもケツが痛すぎたのでこいつを購入しました!



まぁまぁマシにはなりましたがそもそもケツに刺さるタイプの細いサドルなので違和感ゼロにはなりません。が、たぶんそれはどのサドル使ってもそうなので痛くならないだけオッケーです。

ガチでだめな人はドーナツサドルを買いましょうwwwww

本日もありがとうございました^^