ガンダムベース東京に行ってきました

ガンダム


ガンダムベース東京に行ってきました

ガンダムベース東京って聖地だよね

休日の混んでそうな時には絶対に行きたいと思わないので(色々と昨今の東京の状況を考えると)平日の仕事が半日で終わったときにサクっと行ってきました。
久しぶりのお台場。うん。わくわくしますね。


スポンサードサーチ

等身大はファースト以来

前回この等身大ガンダムの元に来たのはまだお台場がRX-78-2だったころ。もう10年くらい前ですか?
それくらい久しぶりの等身大とのご対面になります(ユニコーンになってましたが)

やっぱり画角が難しい…


限定品も一般販売品も最高

とにかくラインナップがすごい、HGなんかも現行で発売されているのはだいたいあったんじゃないかな?ってくらいありました。

個人的には旧キットなんかもちゃんと再生産を繰り返して販売してくれているのがとても嬉しいのと、その欄の棚には素組みした見本もあるのがイメージしやすくてよい!

聖地やー聖地やー…

限定品はサイトに載っているようなのはだいたいあるし、手に取るとすぐにスタッフの人が補充してくれます。

こんなご時世なのでマスク、検温が必要ですが平日の昼間は人も少なくてとても良かったですよ!


スポンサードサーチ

歴史や著名人の作品も見れる!

今回は買い物がメイン、というか帰らなければならない時間があったのであんまり時間に余裕が無かったからゆっくりは見れなかったのですが色々な方の作品が展示されていたり歴史順に並んでたりと大興奮出来ると思います。
大人のディズニーランドですね。

ちょこっとだけ…掲載まずかったら言ってください光の速さで消します

今はコロナの関係で使えないエリアなんかもあるのですがとりあえず買い物目的だけで一時間半は使ってしまいました。まだまだ時間が足りなかったです。笑


特徴はラインナップの豊富さか

基本的に値段は定価なので買うのは限定品かそのへんで売ってないHGやMG、旧キットなどを考えるといいかなと思います。

けっこうガンダムベース限定品てのが多いので見ていていそれだけで時間がどんどん経っていきます。

クリアカラーと特殊コーティング系がけっこう多いのですがこの辺のキットって組むだけで満足感が凄いからいいですよね。

あとはウェハースも今5が出ていますが2から売ってました。再生産じゃないと思うので賞味期限とかもあんまりなかったかもしれませんが。


スポンサードサーチ

戦利品の紹介

今回買ったのはこんな感じでした

合計2万6千円、いや、三万くらいか?

自分で買ってないのもあるから正確な値段はわからないのですがそれくらいです。笑

個人的に楽しみなのはバルバトスの内部フレームを塗り分けてみたいなーってのとフリーダムガンダムが単純にかっこいいから素組みでも絶対いい感じだろうといったところです。ユニコーンは秒殺してやる←

といった感じで楽しく過ごさせてもらいました。完全に余談的な記事になってしまいましたが最近ずっと更新をさぼっていた、というかドメインを移すのに四苦八苦してたので心機一転、少しずつ更新していこうと思っています。

ありがとうございました^^



バスケットボールランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

※Kindle出版始めました※
※Kindleはこちら※

~YoouTube チャンネル~
※チャンネルはこちら※

人気ブログランキングへ