おすすめ系記事 / フーデリ配達員日記 / レビュー

初心者配達員必見!UberEats配達必須グッズ紹介!これを揃えて無限配達!

だいぶ攻めたタイトルで始まりました今回の記事ですが結構本気で書いていますのでUberEats始めたての配達員の人は絶対にこれを揃えて無限配達への第一歩を踏み出しましょう!

必須アイテム1「バイク」

これはもう何の言い訳もできません。125ccのバイクを準備しましょう。笑
最悪原付です、これがないと配達効率が上がらないのでこれは必須!ウシジマ君に借金をしててでもなんとかして入手しましょう!
今後のアイテムもバイクを前提にアイテム紹介をしていきますのでよろしくお願いします☆

ちなみにおすすめの車種はDioとかよく言われますが自分はMajestyに乗ってるのでこれはなんとも言えません。笑
補足ですがなんで車をおススメしないかってゆうと細い道とか小回りがきかないのと黒ナンバーを取得して配達する際の任意保険が超高いのでよほどじゃない限りおススメ出来ないと思っています。

必須アイテム2「屋根」




これはそのまんま、バイクに取り付ける屋根です。自分は下記の商品を使っていますがこれはほんとうに便利です。超便利。
一応取り付けに注意点や工夫がいくつかあるのですがこれがあるだけで雨の日の配達効率と疲労度が全然違います!
とりあえず顔面が濡れなくなるのでものすごく楽なのと、晴れていても風を直で受けなくて済むし日差しも軽減してくれるのでだいぶ楽です!

つまりどんな日でもあると楽です!
その代わりに風にあおられやすくなるのでそこは注意!一応オリジナルの改造で軽減する方法はあるのですがそれはまたの機会に!

必須アイテム3「ハンドルカバー」




冬の配達では寒さから身を守り、夏は手の部分の日焼けを予防する万能アイテムです。
まず冬ですがこれがないと手が消し飛びます。手袋をしたりなんかもやったことがありますが風を受けてると手袋自体が冷えてくるので結局中の手が冷えすぎて何も感じれなくなります。もはや受注のボタンを押すのですら至難の業です。絶対必要。

夏は気が付くと手が超日焼けするのでこれがあるとその予防になりますが正直夏はどうがんばっても焼けてしまうのとこの中はけっこう暑いのでそこだけは覚悟しましょう!

必須アイテム4「スマホホルダー」




当然だろうという声が聞こえそうですがこの形状がポイント!
自転車用と書いてありますがバイクでも装着可能でした。バイク用ってけっこう挟み込むやつとか出るんですけど僕は一度地面の振動でスマホごと地面に投げ出されてそこをバスが通って…
はい、ご想像の通りバッキバキに仕上がってしまった事がありました。この経験からスマホホルダーは絶対に全面を覆うタイプにするようになりました。
実際に使う時は半分締めておいてピックなどで取り出す時にはそのままスルッと取れる様にしていますが落ちた事は一度もありません。おススメです。

ちなみにこれは夏の暑い日によくスマホが熱でダウンするんですが保冷剤なんかをスマホの背面に忍ばせることによってそれを予防・改善する事が出来ます。おススメです←

必須アイテム5「モバイルバッテリー」




これは長時間稼働には必須なのですがほんとうに色々な種類があります。
今紹介したこの商品で無くても何か一個持っておくと便利です。個人的にはこの太陽光充電や手回しで発電できるタイプが色々な状況に対応出来て良いと思いますが正直太陽光充電はオマケだと思って下さい。
基本的には家で充電して持ち運ぶものという認識でOKです。
これにプラスしてバイクにこのバッテリーをぶら下げられる袋みたいなケースがあるとより良いと思いますがそれはもうダイソーで十分です。バッテリーの中にはケーブルが付属しているものもあるのでそうゆうものを選ぶといちいちケーブルを持ち歩く手間が省けて最高です。参考にしてみて下さい。

必須アイテム6「ヘルメット」




もちろんバイクに乗るならヘルメットは必須なんですがこの前をシールドで覆えるタイプのヘルメットが特におすすめです。雨を凌げるのはもちろんなのですが飛んでくる虫やゴミ、あと単純に風をシャット出来るという点だけでもだいぶ快適さが上がります。
雨の日よりも夏の夜とかにバイクに乗ってるとけっこうな勢いで顔面に向かって何かの虫が激突する事があります。
これを回避する為でも絶対に前面のシールドが付いているタイプのヘルメットを選びましょう!

必須アイテム7「レインウェア」




これも特に絶対のこだわりは無いのですが出来るならばここには予算をつぎ込んだほうが良いです。笑
正直この紹介しているウェアも超安い部類に入りますが出せるならここはしっかりした物を着たほうが雨の日の配達の快適さが全然違います!
正直超安いのには雨を通してるようなのもありますからね…あとチャックが簡単に壊れます。笑
雨の日はレインウェア!屋根つきバイク!ヘルメット!
これで雨のストレスを最大限軽減して配達ライフを送りましょう!

ここまで紹介したアイテムがあれば格段に快適に配達を行えると思います!
事故に気を付けて是非快適な配達ライフを送ってください!

hiroki

hiroki.h84@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。