撮影環境の再検討をしたって話

ガンダム

スポンサードサーチ

きっかけはかっこいい動画を見ちゃった

よくYouTubeとかで海外の方の動画を見てるとオープニングでかっこいい編集の開封から始まる動画とかあるじゃないですか。

なんかそーゆーのに近づけたくて撮影環境を部屋で試行錯誤していました。

なので毎日更新が途切れるってゆう…本末転倒

でもまぁ今回色々と試してまたグレードアップ出来たと思うんでよしとしましょう。前向きに。


出来た動画はこちら


スポンサードサーチ

ライティングって難しいぞ

思い通りの雰囲気を作るのに(とゆうかまだ出来てないんだけども)難しかったのが光の位置と強さ、そしてカメラの設定でした。

まぁ今回はHow To動画なわけでもないので色々と割愛なんですけどあのスポットライトみたいな照らし方するのってけっこう難しいんですね。広さが必要なのかな。
全然うまくいかないの。笑

ただの暗い動画になったりただの光ってる動画になったり…全然思い通りにいかなくて今までの時間を返してほしいと思ったくらいです。笑

でもこれをやったことで普通に撮影している人がどれだけすごいことか解ることが出来ました…


そしてカメラの設定はもっと難しい

カメラを趣味にしている人とかだったらわかると思うんですけどISOとかFとかSSとか超難しくないですか?

そりゃあ素人が簡単に出来るとは思ってないんですけど奥が深い…

でもせっかく持ってる一眼が少しでも活躍してもらいたいのでこれはこれで練習する価値があると思うので楽しみましょう。


ひとまずこの一眼と撮影スペースを使ってやりたいことがあるのです。よし、最後にそれで撮った写真を紹介して終わりにしましょう。

お楽しみに~


バスケットボールランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

※Kindle出版始めました※
※Kindleはこちら※

~YoouTube チャンネル~
※チャンネルはこちら※

人気ブログランキングへ