TCG

MTGプレイヤーズコンベンションへの道1

おはようございます。ただいま深夜0時です。

先日ですね、愛知にて行われるマジックザギャザリング(以下MTG)のプレイヤーズコンベンションの参加を決めました

定員は1500人で順位に応じて賞金も出るというこの大会!色々と考えはあるのですがとりあえず動画にしたのでよければ見てもらえればと思います!


なぜ競技マジックへ?

まぁそもそもなんですが趣味とは言え「時間」と「お金」をそこにつぎ込んでるわけじゃないですか。いい大人になって酒も飲まず、タバコもギャンブルもせずにカードにつぎ込んでるわけじゃないですか。
まぁカードもギャンブルみたいなもんだって声も聞こえてきそうですが…笑

そんなわけでやるならばちゃんとチャレンジしよう!ってのがあったのと始めて約1年。公式大会なんて一回だけスタンダードのPWCSに出ただけなのになんでってのがあるんですが実は店舗の大会出るより個人的にはかなり気が楽です。正直。

やっぱり初心者勢としては店舗の大会って馴染みのグループとかが出来ちゃってるんで非常にアウェーなんですよね。いや、そりゃあどこでも最初はそうなんだけどそれがつれーのよ。笑

なのでもういっそ知らない人だらけのでかい大会に行ってしまおうって事で参加!ってしました!

 

当日までの課題

さて、参加するってなっても一応0-7を回避する為に少しでも頑張らないといけないじゃないですか。なので最低限やるべきことを考えました。

・こまめにメタゲームのチェック
・デッキの一人回し、調整
・筋トレ

はい、超大まじめです。ぼっちは一人回ししかないんですよ。使用デッキはまたおいおい紹介しますがある程度はもう決めてます。

メタゲームも常にチェックして環境にどんなデッキ、カードがあるのかをチェックします。出れたらパイオニアの店舗大会も出たいけど仕事と家の状況でかなり厳しいんですよね…

筋トレはね、超重要です。まず健康の為や体力が重要ってのもあるしやっぱりカードの大会って一部とんでもない距離感勘違いサイコパス野郎ってのはいるので少しでも舐められないようにしなければなりません!ほとんどのプレイヤーは紳士的だと感じますがネットで見るヤバイ奴にあたったときが怖すぎるのでその時に備えて心身ともに健康を保ちましょう!

 

検討事項は多数

色々と考えないといけない事がありますがとりあえずは交通手段も宿泊に関しても考えておりません。笑
ま、準備も含めて楽しみましょう~

あんまりメタじゃなくなったかもしれないけれどこのあたりは自分でも買って回してみます。笑



とりあえずはこのブログでも近況報告したりを目標にしていくので暇な人、見てくれたら嬉しいよ!興味ない人もなんとなくこんなことしてるんだなって思ってくれたらそれでオッケーです。笑
明日は健康診断だ!寝よう!(寝ない)

hiroki

hiroki.h84@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。