病院で実は嫌がられている行動

メンタル系


みなさん準備は良いですか…?

さて、本日もやってまいりました。ギリギリを攻めるブラック記事の時間です(何

いや、お客さん相手にインソールを作ったりしてるのにこんな事を書いてるのはだいぶギリギリだってわかってるんですよ?
でもみんな業界のウラ話好きでしょう?なので病院で11年間働いて見てきた事をありのままに伝えようと思っているわけなんですよ。

なので聞きたくない人はここで戻るボタンを押してください。よろしくお願いします。


スポンサードサーチ

ズバリ、病院で嫌がれれる行動とは

動画版はこちら


もう核心から入ってしまいますよ。それはこれです。

「受付時間ぎりぎりに入る」

え?そんなの仕方ないじゃん?仕事の終わる時間がギリギリなんだもん。そもそも受付時間内に入ってるんだから文句言うなよ!

って思いません?

はい、正論です。何も間違ってないです。あなたは正しい。

しかし、正しいことが正解とは限らないのがこの世の中なのです←何

働いているのも、通っているのも同じ人間なのでルールや目安があってももっとこうしたほうがいいのにな~とかあるでしょ?
バスケットしててもファウルを戦術的に使うときあるでしょ?

そーゆーことです(何


仕方ない事もあるけどさ

特に初診て時間がかかるんですよ。

問診表書いて、カルテ作って、診察して検査してまた診察して状態に応じてリハビリしてその後に会計してと。

なので初診の場合は尚更早めに来てほしいんですよ、でも初診て時間ギリギリに来るもんなんですよね。笑

もちろん仕事の時間があるからそんな時間にならないと無理なんだとかもあると思います。そーゆーのはほんとにどうしようもないと思うんですよ。

なので意図的にギリギリを狙ってしまう事を低減させるしかないんです。これがなかなか難しい。
やっぱり時間ギリギリのほうが空いてるって印象があるんですかね?


スポンサードサーチ

所詮は人と人のする事

まぁよくわからない例えを出したりもしましたが要は人と人のする事ですよって事なので精神的な影響がかなーり入るって事です。

正しいかどうかよりも気持ちいいかどうかのほうが関わっているという事です←何

なんで相手の立場に立った時に気持ちいいかな?嫌かな?って考えたらなんとなくわかるようなそんな話。

ってなるとじゃあ受付時間短くしろよって話なんですけどね。そんなの下の人間が決められるわけないじゃないですか。働くのは下の人間なんだけどね。


では解決法は?

これちょー難しい話で根本的な解決法ってたぶんないんですよ。

現実的な手段としてはなるべく早めに来るようにしてくださいーってお願いは出来るけど時間内である以上だめとは言えないしどんなに言ってもギリギリを狙ってくる人はいるわけでそうなるともう頑張る。以外の選択肢が消えるわけです。


なので耐えがたい場合には職場を変える。自分が経営者ならば受付時間を短くしたり人数に到達次第終了とするしかないんですよね。
そもそも経営者だったらこんなこと悩まないと思うので実際には環境を変えるしかないんだと思います。思うように行かない世の中ですね。笑

まぁ何をどうしようって人と人のする事なので相手の気持ちに立って、自分が行動する時は可能な限り時間に余裕をもって行動するようにしようってありきたりなまとめで終了です←え

明日も頑張って出社しましょう。笑


バスケットボールランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

※Kindle出版始めました※
※Kindleはこちら※

~YoouTube チャンネル~
※チャンネルはこちら※

人気ブログランキングへ