退職にあたっての本音

メンタル系


スポンサードサーチ

今の職場を7月で辞めます

タイトルの通りといいますか今の職場を7月いっぱいで退職して次のステップに進もうと思っています。

次に何をするかと言ったら完全にはまだ決定出来てないのですが2,3候補があってどれを軸にするかって話ですね。


辞めるのは大きな決断なのか

大きな決断と捉える人が多いのではと思いますが自分としてはなんかあんまり大きく捉えてないんですよね。というのもやっぱり自分のやりたい事の為、はたまた理想の働き方を考えると今の自分の生活は対極にあると感じたのでこういった決断になりました。


スポンサードサーチ

仕事を決めるのに重要な項目

人によって変わると思うのですが「お金」「時間」「やりがい」「ストレス」など様々ですよね。
少なくとも自分の中で重要だったのは「お金」<「時間」は少なくともあったと思います。現実問題仕事以外のタスクがうまく回らなくなってしまったのでその軌道修正をするのが限界でした。


人によって重要度は様々

以下の紹介する記事でも書いていますが(あまりにもストレートな表現をしているので重要な部分は少しだけ価格設定をさせて頂いています。すみません。)
ほんと人によって重要視される項目は様々なんですよね。

前半部分では一般的な話を中心に書いていてそこは無料で読めますので僕の正直な気持ちを描いていますので興味がある人は覗いてみてください。

記事はこちら
※退職にあたっての本音※

本日もありがとうございました^^



バスケットボールランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

※Kindle出版始めました※
※Kindleはこちら※

~YoouTube チャンネル~
※チャンネルはこちら※

人気ブログランキングへ