NIKE KOBE A.D NXT レビュー

レビュー


NIKE KOBE A.D NXT



6足目のレビューはNIKE KOBE A.D NXT


今作はEPラストではなく本当なら26.5cmなのですがKOBEシリーズは鬼のように幅が狭い設定なので27cmです。


全体写真


IMG_6583.JPG
IMG_6584.JPG
IMG_6585.JPG




評価項目


グリップ
軽さ
ソールの柔軟性
アッパーの柔軟性
ジャンプ
クッション

この6項目を各10段階で評価していきたいと思います。
そして最後に靴の総合評価、コスパも含めての総合評価をしていきたいと思います。

自分のスペックは
173cm
70kg
2-3番(4もやるけど)


評価結果



グリップ(8)
軽さ(7)
ソールの柔軟性(8)
アッパーの柔軟性(8)
ジャンプ(6)
クッション(7)

総合評価(46/60)
コスパ総合評価(B)

このシューズのいけないところはこの項目に出ないホールド感。これにつきます。
グリップ良好
軽さ良好
ソールもやわらかく、アッパーが当たることもない。
ソールパターンもノジュール?が全面になって安定感+

なのにしっくりこないのはこのシューレースシステムのせいで中足部~前足部が締まりにくすぎます。
方法としては横からフライワイヤーを引っ張り前から順番に締めていけばマシになるのですがそうなるとこのトグルシステムの意味があまりなくそれなら普通のシューレースのほうがいいなとなります。
ディフェンスをしていて左右に切り替えした際にシューズの中で足がブレる感覚がとてつもなく気になります。
あとは強いてあげるならインソールがドロップインソールなので少し中で滑る事かなと。それもあいまって余計にアッパーのホールド不足が目立つのかもしれません。

いろいろな方がレビューで同じようなこと言ってますが本気でやってるときに履くとなんか気になるなぁと感じるバッシュです。
デザインは革新的でとてもインパクトがあっていいと思うのですがいかんせん機能がついてこない。。
コービー最新作、NBAで誰が履いているのかチェックはしてないのですが誰かいるのですか?

次回作ではこのあたりが改善されて普通のシューレースシステムに戻っているような気がすごくします。。
とゆうか改善してもらわないと厳しいなぁと感じる一足でした。

結論:本気でないバスケットならば人目も引けてアリかなと思います。