2017TOP3

レビュー



2017TOP3


バスケ、バッシュ、仕事


あけましておめでとうございます。
昨年はどんな年だったかなーとか何を目標にしてたかなーとか考えると色々と思う事がありますがひとまず思うのは「よくやった」って感じです。
昨年初めに今年は勝負の年だと思っていたので振り返ってみてやりきったと思います。

昨年の出来事TOP3をまとめると

3位:初の海外旅行(タイ)
 はじめての海外旅行、なのに帰りは一番最後まで取り残されて一人で飛行機に乗って帰ってくるという過酷さ。ついた時はコーヒーひとつ買うのにやっとこさだったのに帰る頃には一人で夜の街をうろつき、値切って商品を買って帰ってくるという成長。自分でも夢のような日々だったなぁと感じました。タイ語なんてなんにもしゃべれないけど英語ができれば大丈夫。なんとかなる。ちょっとくらい間違っていても。やっぱり使うことが大切ですね。



2位:SOMECITY SENDAI出場
 ひょんなことから舞い込んだ出ないかってゆう話。急遽新幹線のチケットを取り、宿を取り参加!やっぱり見てるのとやるのは違う世界でとてもいい経験と自信、そして課題との出会いと色々な物が見えてきました。牛タンうまかったなー。笑


1位:仕事をやめた!
 そして一位はなんといってもこれでしょう。四月から就職活動を始めて、転勤も含めれば通算7年半以上働いた職場を退職。とてつもない年収ダウンを受け入れ金じゃないものの為により過酷な状況に身を置く決意をしました。



買ってよかったバッシュTOP3



こんどはバッシュランキング、今年も色々なバッシュを買いましたが年内に買ってよかったバッシュランキング!

3位:AIR JORDAN XXXII LOW
 これはやっぱり期待のAJシリーズ。LOWを買いましたがグリップもけっこうよく止まってくれます。重いのが少し玉に瑕かな。


2位:Lebron13ELITE
 今までのレブロンシリーズは滑ったり硬かったりで合わないなーってずーっと思ってたけど今回は違う!グリップもよく止まるしやっぱりエリートになるとソールパターンは同じでも違うのかと思わされました。笑
アッパーが皮で柔軟性があるのも違うのかもしれませんね!

1位:Kyrie4EP
 年末ぎりぎりに購入して見た目が恐竜みたいで微妙だなーとか思ってて、でもカイリーだし履いておくかーと思ったらやっぱりグリップがいい!これいい!みたいな感じでまたもう一足ほしくなっちゃいました。笑
カイリー3のときもグリップいいなーとか思ってたけどあれは少し小指があたるんですよね。これは3のEPでもそうだったのでラストの問題だけじゃないんだろーなーと思ってたんですけどインソール変えてもそうだし何か素材とかの影響があったんだと思います。
今回はEPでまず履いてみても全然あたらないのでこれはいいかも!と思っていますしソールがXDRじゃないタイプも気になるし今月海外で出るBHMとかも履いてみたいなーと思っています!
2018もいいバッシュとの出会いに期待してお金を貯めていきたいと思います。笑





印象に残った買い物TOP3


これはもうジャンル問わず印象に残った買い物を書いて締めようと思います。

3位:AKASO EK7000(アクションカメラ)
 これは最近流行のウェアラブルカメラとか呼ばれているものですね。GoProのようなものです。雑誌で紹介されていて低価格でコスパがいい!とあったので買ってみました。自分は5000円で買ったのですがAmazonなどでも似たような価格帯で出ています。
ネットのレビューでは酷評されたりもしていたのですがバスケの動画を取って、携帯に転送してみた感じ全然気にならずに使えます。画質も特に気にならないのでこれはよかったなーと思ってこれからも使いたいと思います。

2位:スーパーファミコン ミニ
 今年発売されたニンテンドークラシックシリーズ。この前に出たファミリーコンピューターミニは売り切れでプレ値がついて大変!とゆう中こっちのスーパーファミコンはまぁまぁ数もあるようで無事低下以下で興味本位で購入。個人的にはファミリーコンピューターよりもスーファミ世代なのでこれは面白かったです。特にスーパーメトロイドとロックマンXは昔クリア出来なかったのを大人になった今やるという楽しみ。わくわくしました。
そしてFF6!名作名作と言われていてやったことがなかったRPG。7からはオンラインじゃないものはやってたけど6は初!年が明けた今もやっています。ちなみに年始に3をクリアしました。


1位:Let’s note
 いやー、これで興奮したとかよりもやっぱり利便性。しかも中古だったので2万円で購入。仕事でもプライベートでもどっちでも使えて軽い、強いと言う事無し。もうちょっと言うなら押し心地も気持ちいい。笑
これにより色々な作業が捗るようになり幸せです。ノートパソコンよりもこっちを使ってることのほうが多くなりました。スペックは家のノートのほうがいいんですけどね。。笑


こう見ると趣味に仕事にほんと色々なことが起きた一年間でした。年始からは良くないこともあったけど最後持ち直して上出来だったんじゃないでしょうか。

2018年の抱負は色々あるのですがまた話せる機会があったら書いてみたいと思います。本年もよろしくお願いします。