コンテストに出ようと思います

日記



コンテストへの挑戦。。。しちゃう?


こんな身体で出ても。。。



お久しぶりです。
書くたびにお久しぶりになるhirokiです。こんにちは。

タイトルの通り、コンテストに来年の夏、出ようかと考えてみました。考えてみましたとか言って基本的には出るつもりで意思は固まっているのですが上に書いたとおり「こんな身体で出ても恥ずかしいだけじゃないか。。」とずっと考えていました。

そしてよく言われるとおり、まず出ると決めないといつまでたっても出れないと。

なるほど。たしかに出れなそうだ。

そうなるともう出るしかないかなって思うんですよね。

筋トレを好きでやっていて、トレーナーの資格も持って活動している中でやっぱり見本となるような身体であったり説得力のある身体でないといけないなというのもひとつ。

生きている中で何か努力していないと生きている実感が足りないなと感じたのもひとつ。


要はなんか前に進まないとなーと思って考えた次第です。

ま、近くなってきてこんなんじゃマジで罰ゲームレベルだまずいってなったら出なきゃいいだけの話なので気楽なもんですがとりあえずやるだけやってみましょう!

考えているのは来年のNPCJメンズフィジークノービスかサマースタイルアワードのスタイリッシュガイ!


ノービス?


ノービスってゆうのは今まで賞をとったことが無い人。たしか6位入賞したことない人だったと思います。
そして過去のノービスで賞をとった人は再出場はOKだったんじゃないかと思います。

スタイリッシュガイ?


スタイリッシュガイというのはイメージとしてはフィジークよりも細マッチョ寄りの階級というイメージで履くパンツもフィジークがサーフパンツなのに対しスタイリッシュガイはボクサーパンツのようなものを履くのでそれが恥ずかしいんですよね。。笑
もっこりしちゃう。笑

どちらのコンテストの写真を見ても入賞するような人はしっかり絞れているしバルクもそれなりにしっかりあります。全然簡単なコンテストでは無いですがだからこそがんばる価値があるんじゃないかな?と思います。


来年までのプランは一度、減量を経験しておかないとと思ったので
10月いっぱい 減量
11~3月いっぱい 増量
4月~7月 減量
8月頃 コンテスト

の計算でいます。あとは日程がどのように発表されるのか次第かなと思いますが多少の筋量のロスはあっても一度二ヶ月でどの程度絞れるのかを試してみようと思いました。





こっちのブログとか、youtubeとかでも少しずつ配信していけたらいいなとは思っているのでちょろちょろチェックしてみて下さい。笑
また近況報告したいと思います。ありがとうございました。


~youtubeチャンネル[CORE]~
https://www.youtube.com/channel/UCHqUGP-T32Xbq4vXDp4Kzcw?view_as=subscriber

~Kindle出版始めました~
https://www.amazon.co.jp/s/ref=dp_byline_sr_ebooks_1?ie=UTF8&text=hiroki7711&search-alias=digital-text&field-author=hiroki7711&sort=relevancerank

~HP~
※HP※

~Blog~
※Blog※