MY PROTEIN [PROTEIN BISCUITS]レビュー

サプリメント



MY PROTEIN [PROTEIN BISCUITS]レビュー


プロテインビスケット



今回はみんな大好きマイプロテインのスイーツシリーズ
プロテインビスケットについて成分やレビューを書いてみたいと思います!


まずは写真から見てください。

7DF17F37-1806-442A-B40A-E23AC7423E9B.jpeg

パッケージは旧タイプなので中身がどんなものかがわかりますね。


栄養成分は?


この裏の成分表を見てください


23B26B94-DFA6-436F-BA30-DA3FC020966F.jpeg

色々と書いてありますが主要な成分だけ抑えておきましょう


まず1個あたりのカロリー
これが125kcalとなっています

たんぱく質
これが一個あたり6.7g

そして脂質
これも6.7g

そして糖質が5.3gと書いてあるのですがこれが不思議で
Carbo「炭水化物」として表記されているのが5.3g
そのうちSugar「糖質」が0.5g
と書いてあるのですがそうすると炭水化物は糖質+食物繊維なので食物繊維量は4.8gになるはずなんですよ。

でもその下にFibre8.0って書いてあるんです
Fibreは英国で使われるファイバー、食物繊維です
これが8.0って炭水化物量を超えてしまうんですよ。

また炭水化物が5.3gだとカロリーが合わないんです。

仮に5.3+8.0だと13.3gなので脂質、たんぱく質とあわせて総カロリーは計算上120.2になるんで表記の125kcalとだいたい合ってきます。
なのでこれはFibreとCarboを足したのが合計炭水化物量かなと思うので炭水化物は13.3と仮定します。

たんぱく質
6.7
脂質
6.7
炭水化物
13.3

ビスケット1個あたり30g
81488444-AB51-4B5E-9105-994466B7A99C.jpeg



これはオレオよりもすこし大きいくらいの感じですね。

味は?


味は少し湿気ったオレオみたいな感じです。

全然まずくはないのですがプロテインが多めになっているぶん少し口の中の水分を持っていかれる感じがしますね。笑

特に甘すぎるってことは感じないのですが自分は超甘党なのでこれはあまり参考にならないかもしれません。笑

普通に甘いものが食べたいなってときに食べようと思える味です。

どんな時に使えるの?


この栄養成分を見ると決してダイエットに向いているとは思えないですね。

しいて言うならオレオにたんぱく質を添加したって感じでしょうか。
減量中にとるってよりは増量期間に甘いものを食べてしまうならこれを食べたほうがいいかなって感じだったり減量の初期に我慢できない食べたい!って時に食べる感じかなと思います。

一個で125kcalですが一個をよく噛んでのんびり食べたらけっこう食べ応えもあってわりと満足できると思います。
成分を見てうまく使えるといいですね。

リピートあり?なし?


味は全然いいと思いますし成分もまぁ使いかたを間違えなければいいかと思えるのですが価格とふまえて考えるとちょっと悩みどころですね。
他にもっとコスパのいいプロテインバーなどがあればそっちを買っちゃうかなと思いますし一本満足バーから最近出たプロテインバーもたんぱく質15gでカロリーが180とかなのでそっちのほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。笑
割引セールなどで安く買えそうなときは買ってもいいかなと思いますね。そうでないとなかなか手が出にくいかもしれません。


今回はマイプロテインのプロテインビスケットでした。
色々とサプリメントが届いているのでまたレビューが出来るのを楽しみにしています。

ここまで読んでくださってありがとうございました。




※Kindle出版始めました※
https://www.amazon.co.jp/s/ref=dp_byline_sr_ebooks_1?ie=UTF8&text=hiroki7711&search-alias=digital-text&field-author=hiroki7711&sort=relevancerank

~HP~
※HP※