adidas D.O.N Issue #2 レビュー

シューズ レビュー


adidas D.O.N Issue #2 レビュー

■目次
トップ
紹介動画
評価項目
評価結果
総評

スポンサードサーチ

紹介動画


評価項目

グリップ
アッパー・ソールバランス
フィット
クッション
ジャンプ

の5項目を10点満点にして合計50点満点で評価していきます。
そして最後に靴の総評、コスパも含めての総合評価をしていきたいと思います。

自分のスペックは
173cm
70kg
2-3番(4もやるけど)です。シューズとしては柔らかすぎないアッパー、軽いシューズ、硬すぎないソール、よくグリップするソールが好きです


スポンサードサーチ

評価結果

グリップ(9)
アッパー・ソールバランス(8)
フィット(7)
クッション(8)
ジャンプ(8)

総合評価(40/50)
コスパ総合評価(A)

重さ
397g


総評

グリップ(9)
このバッシュはこれに尽きる。すげーグリップいい、すげーいい。たまらん←
動画の中でも言っていますがアディダスのシューズはトランスルーセント素材のほうがグリップがいいんですよね、、ナイキとはなんか逆だなぁ。
ソールの感じはクモの巣をイメージしたスパイダーマンオマージュです。なんとなくHarden Vol.4っぽい印象のソールになります。

アッパー・ソールバランス(8)
これはそんなに特徴的なものは感じないかなーと…まぁでも不安定な組み合わせで無いことは確かかなと感じます。
ソールって決して柔らかいソールだとは感じないんですけどこれは後に出てくるクッションの数値が高いからかなと思っています。
んでアッパーも最近よくあるメッシュのふにゃふにゃアッパーとかでは無いのでそーゆう点ではいいバランスがとれてるんじゃないかなと思いました。

フィット(7)
このバッシュ唯一の欠点と考えればこれかなぁと思います。
まぁ欠点て程でもないのですが履いていてすこーし気になると言えばシューレースがフラットタイプなのですがこれが少し伸縮性のあるシューレースであったりアンクルまわりのホールの位置が少し特殊な感じの位置にあったりで履いた時の踵の抜け感が少しあるんですよね。
ただそれも履いて二回くらいレースを縛りなおしてプレーしているとそのうち気にならなくなってきます。ご心配なく←

クッション(8)
動画を見てもらうと分かるのですがけっこう厚めのクッションになっています。そりゃあこの厚さならソールもちょっと硬くなるだろと納得の厚みです。
BOUNCEクッション搭載なのは前作と変わらない点かと思いますしソール厚めなのもおんなじかなと思いますがやっぱり決定的に違うのはグリップ…
クッションも特に不安は感じない良いシューズですよ。オッケーオッケー。

ジャンプ(8)
概ね良好、それに尽きる。
強いて何かコメントをするならばちょっと重いのとシューズの重心が低い位置に偏っているから気になる、、、かな???
ってくらいです。もっとなんかコメントしろって話ですよね。笑


まぁいろいろと書いてきましたけどもこのシューズの一番すごいところは4500円くらいで買ってるってことなんですよね←
アディダスアウトレットでこのカラーだけこの値段で買えたんです、奇跡なんじゃないかと思いましたよ。笑
この値段でこの機能ならば満足以上でしょうというのがこのレビューで一番伝えたいことです(ぉい
なのでみなさん、アウトレットに行った際には真っ先にアディダスをチェックしましょう←

今回はちょっと短いかもしれないけどこんなところです。ありがとうございました^^


バスケットボールランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

※Kindle出版始めました※
※Kindleはこちら※

~YoouTube チャンネル~
※チャンネルはこちら※

人気ブログランキングへ