adidas(アディダス)
Harden Vol.5(ハーデンボリューム5)
レビュー

今回は大人気だったHarde Vol.4の後継機、Harden Vol.5の紹介をしていきたいと思います。だいぶ時期を逃してから紹介する当ブログですが今回はまだタイムリーに紹介出来たほうだと思っています。これでも。笑
細かなディテールなどは紹介動画を参考にして頂けたら幸いですが初めに一言だけ伝えておくと

重いです。

ドラゴンボールの修行用の靴かと思うくらい重かった。
履いても重いんですけど手に持つとその重さがはっきりとわかります。サイズによっては左右で1kg超えてます。

そんなハーデンシリーズの最新作なんですけどデザインは最初見たときはなんかファンシーだなとか思ったけど見ているうちにだんだんと味が出てきて結局は好きなデザインになるってゆうスルメシューズでした。
そんなHardenの最新作、Harden Vol.5を紹介して行きたいと思います!


トピックス

  • 紹介動画
  • 評価項目
  • 評価結果
  • 総評

紹介動画

Harden Vol.5 レビュー


評価項目

  • グリップ
  • アッパー・ソールバランス
  • フィット
  • クッション
  • ジャンプ

の5項目を10点満点にして合計50点満点で評価していきます。
そして最後に靴の総評、コスパも含めての総合評価をしていきたいと思います。

自分のスペックは
173cm
70kg

2-3番(4もやるけど)です。シューズとしては柔らかすぎないアッパー、軽いシューズ、硬すぎないソール、よくグリップするソールが好きです。
※あくまでも個人の主観であることを踏まえてご覧下さい


評価結果

グリップ(8)
アッパー・ソールバランス(8)
フィット(7)
クッション(10)
ジャンプ(7)

総合評価(40/50)
重さ 487g

コスパ総合評価(B+)


総評

(ここから書いたのが一度消えたので心を病んでいる状態で書いています。)

グリップ(8)
普通にストレス無く止まります。どの方向がダメとかいいとかもありません。たしかにVol.4の時に比べるとちょっとグリップは弱くなったかもしれませんが特に不便を感じるようなグリップでは無いですね。けっこうアウトソールはホコリを拾うのでソールを除菌シートで拭いたらグリップが復活しました。よく止まります。問題なし。

アッパー・ソールバランス(8)
まずソールは硬いです。もうこれは間違いない。硬いです。アッパーなんですが履き口は柔らかい素材なんですがそのまわりを硬い素材(主に赤い部分)で覆っているのである程度の硬さはあって意外とバランスは良くまとまっていると思います。

フィット(7)
これは踵のパディングのところのポッドがあっても抜けそうになります。この抜けをなんとかしないとこの項目は伸びません。シューレースを変えてみるのも手かなと思っているのですがそもそもフラットタイプでホールドは悪くないはずなんですよ。ホールが浅いのかな。
とりあえず今回も甲は低め、そして前作よりもローカットといった感じの印象です。フィットなんとかしたいな。

クッション(10)
これはもう文句のつけようがないです。ライトストライクで覆った中にあるミッドソール部のBOOST。まわりを覆っているおかげでクッションしたのが外に逃げないので衝撃をしっかりと受け止めてエネルギーロスが減っていると思います。ほんと重い事以外BOOSTは気持ち良いクッションだなと思います。

ジャンプ(7)
これはシューズが重くなければ…BOOSTじゃなくてライトストライクだけなら…と思ってしまいます。とりあえずBOOSTをふんだんに使っている事で重くなりジャンプを邪魔しています。そして価格も上がっています。いい事ないじゃんBOOST←まぁそれと引き換えにクッションを手に入れているわけなので一長三短くらいの感じですね。

とまぁここまで総評してみると購入価格は約1万、点数は40点なのでそんなに悪くないように見えるのですが重さと減点項目がフィットという超重要な項目で引かれているのでコスパ評価はB+になりました。もう少し重さかフィットが改善されていればAだったなというのが正直なところです。まぁこの先どんどんセールになる可能性もありますがVol.4と比べた時にどちらのほうがいいかなぁという話はずっと付きまとってきそうですね。

でもデザインは見れば見るほど気に入ってくるしなぜか履くとシュートが入ります←
重心が安定するのかな。笑
そしてハーデンのプレイがやばいかっこいいというのもあって手放す気にはなれないシューズですね。笑
リンクも貼っておくので気になる人は購入も検討してみて下さい!

関連動画
2020バッシュグリップランキング
[予告編]2020バッシュグリップランキング

バスケットボールランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

※Kindle出版始めました※
※Kindleはこちら※

~YoouTube チャンネル~
※チャンネルはこちら※

人気ブログランキングへ


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial
RSS
YouTube
Instagram