adidas ROSE11レビュー

シューズ レビュー

adidas ROSE11レビュー

特に最新作でもないけど最近履いてたのでレビューしようと思ったシューズがこちら!

ROSE11です

デリックローズとかもう忘れた人多そうじゃない?とか思ってたけどどうなんです?個人的には同い年なので親近感もあってプレースタイル(昔の)も好きなので応援している選手なんですがシグネチャーシューズは1、10、11は覚えてるけどあとはどうだったかな…

てなくらいあんまりちゃんと履いたことは無かったかもしれません。でも10はロック不十分て感じがしてたようなー…

てなわけで11のレビューですがとりあえずデザインめっちゃよくないですか?笑
カラーも、イラストも大好き。笑

だいたいいつもの流れだとマクドナルドカラーがセールになるんでそれをサっと買うのが一番賢いかもしれない…←をい

まぁでも最近のアディダスはアウトレットもセールになっている事が多いからこまめに通っていいタイミングをさらっていくのがいいかもですね!

ではレビューしてみましょう~


■目次
トップ
紹介動画
評価項目
評価結果
総評

スポンサードサーチ

紹介動画


評価項目

グリップ
アッパー・ソールバランス
フィット
クッション
ジャンプ

の5項目を10点満点にして合計50点満点で評価していきます。
そして最後に靴の総評、コスパも含めての総合評価をしていきたいと思います。

自分のスペックは
173cm
70kg
2-3番です。シューズとしては柔らかすぎないアッパー、軽いシューズ、硬すぎないソール、よくグリップするソールが好きです


スポンサードサーチ

評価結果

グリップ(8)
アッパー・ソールバランス(9)
フィット(7)
クッション(8)
ジャンプ(7)

総合評価(39/50)
コスパ総合評価(A)

重さ
389g


総評

グリップ(8)
ふっつーにグリップはいいです。なんで8点なのか自分でもわからないくらい。9点でもいいと思っています。
実際なんのストレスもなく履けます。これが気が付いたら8点になってた理由はちゃんと後で出てくるんですよ、ええ、思い返してみればあぁあのせいだってのがちゃんとありました。
このシューズを買おうとしてる人はグリップはそんなに心配しなくてもいいんじゃないかな?と思います(個人的感想なのであしからず)

アッパー・ソールバランス(9)
このクッションとアッパーの適度な柔らかさ、いやーたまらんのですよねぇ←
今までもいいバランスのシューズには出会ってますけどこんなにいいのは初めてかもしれない(言い過ぎた)
とにかくストレスを感じないです。最高←
語彙力がとにかく足りないけど履いていてソールとアッパーのアンバランスは感じないので大丈夫です(何が

(正直この項目、自分で作っておいて曖昧すぎていつもどう表現しようか悩む…笑)

フィット(7)
フィットですね。これです。
正直な話完全にサイジングを間違えました。アディダスあるあるのサイズがでかい…
じゃあ0.5cm落とした26cmだったらどうなの?って話なんですけど足を入れてみないとわかりません←
ぴったりフィットになるかもしれないし、横とかがきつくなるかもしれません。そうなったらそもそもこれは
自分には合っていないで終了です。試してみたいなー26cm
なのでこのサイジングを間違えたせいでグリップが無意識のうちに減点されていたりしたわけです。たぶんぴったりハマったら満点も出そうな感じでしたよ。いぇい。

クッション(8)
BOOSTではなくてライトストライクだと思います。十分なクッショニングはあります。おそらくこのお陰で重さもなんとか300g台で収まっているのでしょう。とゆうか個人的にはライトストライクのほうが柔らかすぎなくてよかったり…笑
まぁハーデン4も高評価だったことですしいいじゃないですか←(5はBOOSTだったような…)
価格的にもBOOSTよりも安いし←
サイズさえ合ってればもっとこれを堪能できたのに…笑

ジャンプ(7)
いやこれもサイズですよサイズ!全てはサイジング!
えぇ普通に跳びやすいですよ!サイズがちょっと合ってなくても別に跳べます!跳べますとも!
だけど合ってたらもっと跳べる←
もし自分がサイジングを間違えてなかったらジャンプは8点は確実でした、あわよくば9点もあったかもしれません。
まぁでもジャンプしやすくするにはもうすこし剛性が必要かもしれませんね…
このへんのクッション、ソールバランス、ジャンプのジレンマはどうしても出やすくなってしまうなぁと…
でも世の中にはそれらをちゃんと全部クリアしているシューズもあるのであんまり一概にも言えないですよね…


さて、このシューズいかがだったでしょうか!
個人的には買ってよかった!てのもこの評価、コスパAなのはアウトレットで5000円くらいで入手しているからなんですよ!まぁその値段ならいいんじゃないですかね?
とゆうか十分満足!だってローテ入りして履けるレベルなんですから!
重さも別に軽いとは感じないけどこのへんてほんと50g違ったら全然違う世界なんで自分の感覚もだいぶ研ぎ澄まされてるなぁと勝手に自画自賛しています。
だって380gと330gは全然違いますからね。ほんとに。まじで。
未だにアウトレットにあるかはわからないのですがもし見つけたら絶対買っておいたほうがいいと思うので買う際にはサイジングに十分注意して是非とも試着して買うようにして下さい。
マジでアディダスのシューズは難しい…でかかったかと思って26にすれば横キツキツとかマイサイズ買ったらそれでも甲が限界とか…(ハーデン4)

はい、今回もありがとうございました!レビューのストックを少しずつ消化していきます!また次回^^


バスケットボールランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

※Kindle出版始めました※
※Kindleはこちら※

~YoouTube チャンネル~
※チャンネルはこちら※

人気ブログランキングへ