AIR JORDAN XXXIII(33) SE レビュー


34が出て高評価を得ている今更なのに33SEとはいったい。

と感じる人もいるでしょう。ですがアウトレットで1万円以下で買えちゃったんだもん←
しかもローカットの今作じゃなくてハイカットのモデルを持っていて、ソールなんかは一緒なのに買うという笑

ってゆうのも当時から思ってたんですよ、ローカットのほうが足入れし易そうだな…って。

ご存じ(?)の通りAJ33て鬼のように足入れがしにくいことで有名じゃないですか。
それがローカットになってなんか足入れしやすそうになってるんですよ。ほら、ワクワクするでしょー??←

てなわけでレビューしてやりましたよ。ちょっとした細工も施していざ実践投入です。

■目次
トップ
紹介動画
評価項目
評価結果
総評

紹介動画



評価項目

グリップ
アッパー・ソールバランス
フィット
クッション
ジャンプ

の5項目を10点満点にして合計50点満点で評価していきます。
そして最後に靴の総評、コスパも含めての総合評価をしていきたいと思います。

自分のスペックは
173cm
70kg
2-3番(4もやるけど)です。シューズとしては柔らかすぎないアッパー、軽いシューズ、硬すぎないソール、よくグリップするソールが好きです

評価結果

グリップ(7)※
アッパー・ソールバランス(7)
フィット(8)
クッション(8)
ジャンプ(8)

総合評価(38/50)
コスパ総合評価(A)

重さ
388g

総評

グリップ(7)※
一番伝えておきたいことなので先に言います。
このシューズ。何もしないグリップは微妙でした。そして側面に近いほう、AIRの側面に近いほうでグリップすると一気に滑ります。こればかりはなかなか解決策が見当たらないのですがとりあえず底面をしっかりグリップするようにした方法がこれです

一回外で履いて遊んでくる

そうこれ。つまりソールをガサガサにするのです。もっと面の大きいグリップパターンだったらソールのゴムを切ったりして調節も出来るのですがそうはいかないくらい細かいパターンなので編み出した苦肉の策がこれでした。でも結果は良好。グリップ力が上がりました。

ちなみに新品の状態だとなんかやたらとソールがツルツルヌルヌルする感じがしたのでそれを取るために脱脂したりもしたんですが結果これが一番良かったんじゃないかと感じます。
ちなみに一日雨の日のアウトレットで買い物をしていました。それだけでグリップ向上!みなさんもぜひバッシュを履いて外へ出よう!←

ちなみにこの処理を施した後のグリップは8点から9点の間くらいはあると感じています。

アッパー・ソールバランス(7)
バランスとしてはそんなに悪くないと思うんですよ、耐久性はちょっとどうかわからないんですが「アッパーの硬さもソールの硬さもそれなりに硬い」が的を得ていると思うんです。
最初履いたときはソール硬い!ってなると思うんですけどちょっと足に馴染んだら気にならなくなります。
ただ最初はこのソールの硬さがすごく気になったんですよ。このレビューも数回バスケットで履いた印象から書き始めているので馴染んでくる前の状態に強く影響を受けるんですよね。

フィット(8)
このシューズ最大の特徴はここかなと思います。
まず基本的に足入れはしにくいにのですが、通常版よりはまだマシになっています。あるいはカイリー5とかよりは全然マシ。
ただ、少し甲が低い?ように感じるので中での圧迫感を強めに感じます。これはファストフィットの締め付けをきつくするとかゆるくする以前に内部の構造として狭いんじゃないかな?と思うんですよ。
ただこれがあんまり緩いとファストフィットでカバーしきれないから仕方ないのかもしれませんが33は通常でもSEでもこれは変わらないですね。
最大の特徴であるファストフィットに関しては締まっている感じはします。ワイヤーの通っている足背部周囲が一番主な場所ですが足首回りも特に緩んでいる感じはしなかったです。

クッション(8)
これはけっこういいと思います。まずZOOM AIRの厚みを感じる。これはもしかすると実際には厚くないんだけど前足部の設置するところに迫り出して配置されているから感じやすいのではないかなと思います。
側面でグリップすると滑るってのはまぁ置いておいてクッション性は9点でもいいかなと思うくらいのクッションですよ。

ジャンプ(8)
硬めのソールといい位置にあるエアバッグ、このフィットの感じやソールの厚みに慣れてしまえばとても良いパフォーマンスを出せるシューズになっていると思います。
なんか跳べてる気がします←
いや実際跳べてると思うのですがジャンプの高さが上がったってよりは反発力によって最高到達点への速度が上がったって感じですかね。

トータルでまとめるとこのシューズは慣れるかどうかだと思います。
ほんと慣れるまで履いていられるならばフィットします。それが一回で慣れるのか、何回かかかるのかは個人差がすごそうですが…
自分も履いた初日は30分程で靴の中がパンパンで痛くてギブアップしました。最初からバチっとフィットしてくれると素晴らしいのですがなかなかそうはいかないのが難しいところですね。でも気に入ったデザインの靴を履きたい!という欲望を叶えるために試行錯誤するのも悪くないのではと思います。

本日もありがとうございました^^

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3714048501682607"
data-ad-slot="1548331955">




バスケットボールランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

※Kindle出版始めました※
※Kindleはこちら※

~YoouTube チャンネル~
※チャンネルはこちら※

人気ブログランキングへ


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial
RSS
YouTube
Instagram