JORDAN Why not Zer0.3 レビュー



JORDAN Why not Zer0.3 レビュー


今回のレビューは JORDAN Why not Zer0.3になります。


■目次

動画紹介
評価項目
評価結果
総評









動画紹介




評価項目

グリップ
アッパー・ソールバランス
フィット
クッション
ジャンプ

の5項目を10点満点にして合計50点満点で評価していきます。
そして最後に靴の総評、コスパも含めての総合評価をしていきたいと思います。

自分のスペックは
173cm
70kg
2-3番(4もやるけど)です。シューズとしては柔らかすぎないアッパー、軽いシューズ、硬すぎないソール、よくグリップするソールが好きです


評価結果


グリップ(8)
アッパー・ソールバランス(9)
フィット(8)
クッション(8)
ジャンプ(8)

総合評価(41/50)
コスパ総合評価(A)

重さ
380g

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3714048501682607"
data-ad-slot="1548331955">



総評


グリップ(8)
前作、前々作ってデザインはドンピシャだったんですけどグリップがイマイチだったんですよ…
特に前作のあのソールに丸が並んでるパターンてきっとフライト5みたいに少し履き込んでこないとグリップしてくらないタイプなんじゃないかと思うんですよね。(PG3もそうだったな)
なので今回のソールパターン(なんていうかわからない笑)に変わってグリップ性能はだいぶ向上したと感じています。もっと体重のあるプレーヤーだったらさらにこのグリップを使いこなせるんじゃないかと思うのでやっぱりフォワード向けなシューズなのでしょうか。あれ?ウェストブルックってフォワードだっけ?笑
とにもかくにも今回のソールパターンはアップグレードされたと感じる事が出来ます。良かった。

アッパー・ソールバランス(9)
意外とソールが柔らかくてこれも前作との良い意味での違いでしたね。
アッパーのマテリアルについてはメッシュ系の素材が多くてフライニットとかに比べると多少硬さを感じるんですがそれがソールの硬さと丁度マッチしているくらいになると思います。
これでアッパーがフライニットとかになってたらHD2016の時みたいに…笑
あれはあれで個人的には良かったんですけどね!笑

フィット(8)
まず足の甲にあるベルトはなんの意味もなしていません。笑
これでフィット感を向上させようと思ってはいけません。とゆうかあんまり引っ張るとこのベルト、裂けてくるようなので要注意です。
そうでなくてもこのシューズはシューレースをしっかりと締めればちゃんとホールドはしてくれます。
フィットで減点したポイントといえばやっぱりメッシュ素材がまだ新品に近い状態だと足の形に馴染んでこないって点でしょうか。別に不満があるわけじゃないんだけど新品を履いて少し気になるのはその点かなと思います。

クッション(8)
フロントズームエア、これがしっかりと仕事をしてくれているんですね~笑
個人的にこの位置のエアってけっこう好みなんですよ、踏み込んだ時にしっかりと主張してくれる感じがたまらない。笑
そうAJ30でこの配置のエアバッグでジャンプしやすかったのも印象に残っております。ヒールよりもこっちのほうが好きなんですよね~
じゃあなんで10点じゃないの?って質問に関しては満点を欲しいならフルレングスズームエアでレブロンシリーズのような厚みのエアを持ってきてくれってなるわけですよ←

ジャンプ(8)
グリップよくて重くなくてエア良好って最高じゃないですか。笑
あれ?なんで8点なんだ?となるとそれはですね…まさかのフィットかなと。
アッパーがもっとフィットしてくれてたらもっともっと跳びやすかったと思うんですよ。ちょっと硬かった、ただそれだけなんです。なんならしばらく履きこんでたら何も気にならなくなるんじゃないかなと思うレベルですけどそれはまだ先の話。笑


そんなこんなでトータルしたらだいぶいいシューズなんじゃないかと思いますよね。僕も思います。笑
間違いなくちょっとヘタったくらいが良くなるシューズだと思うんだよなー…
ちょっと頑張って履きこんでみますね!笑
自粛もあけそうだし体育館が使えるようになったらどんどんやってみます!こうご期待!




バスケットボールランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


※Kindle出版始めました※
https://www.amazon.co.jp/s/ref=dp_byline_sr_ebooks_1?ie=UTF8&text=hiroki7711&search-alias=digital-text&field-author=hiroki7711&sort=relevancerank

~HP~
※HP※

人気ブログランキングへ


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial
RSS
YouTube
Instagram