おはようございます。只今午前三時に書いています。ぼくです。

先日甲子園のテレビ中継を見ていたんですよ。甲子園。

あの野球で日本一を決める大会ですよね。そんでさ、たぶん今攻めているほうの学校がスタンドから吹奏楽部とかが応援の音楽を流すじゃないですか


けっこうメジャーでよく聞く曲とかあったりすると思うんですけどそれで印象に残った学校があったんで今日はそのお話をしたいと思います!

とある野球部の応援歌(とある科学の超電磁砲的なノリで)

ある学校が攻めで打席に立った時僕の耳に聞こえてきたとある曲…

でんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでん

てーーてーーーてーーーーーてってれてーーーーーーーー

てーーてーーーてーーーーーてってれてーーーーーーーー

てけてけてってけてけてってけてけてっ てけてってけてってけてってけてっ

てけてけてってけてけてってけてけてっ てけてってけてってけてってけてっ

てーーーててってってーーーーーーてけてってって

てーーーててってってーーーーーーてけてってって

って聞こえてくるわけですよ!もうみんなわかりましたよね?

そうです。

ドラクエ3の戦闘曲です

完璧な表現だったでしょ?

ついに甲子園でもドラクエが採用される時代になったのかと思って思わず見入ってしまいました。(昔からある選曲だったらごめんなさい)

できれば守備で流してほしい

これはこの曲に限ってだけどこの曲、守備だったら完璧じゃないですか?

ピッチャーが
「今のはストレートではない、スローボールだ」
とか言い始めたらかっこよすぎるじゃないですか?

145キロの球投げてそんな事言われたらストレートはどうなるのーーー???とかなるし

ショートあたりの選手が「天地魔闘の構え」(字違ったらごめんなさい)とかやってたら絶対そっちなんて打てないじゃん???

なんなら三塁に盗塁しようとしたらカラミティエンドとかで刺されそうだし(本当の意味で)

ピッチャー返しもフェニックスウィングで完璧に捕られそうだし


キャッチャーが「天地魔闘の構え」しててもホームスチールなんて絶対出来ないしもうかっこよすぎるでしょ?

しまいにはピッチャーが「カイザーフェニックス」って名前の200キロくらいのストレートを投げて来そうじゃん?

もうどのポジションの選手も大魔王バーン様になってる感じがする曲で最高やん。

甲子園は是非守備での応援歌の演奏をしてほしい。

あ、でも打者もアバンストラッシュとかギガスラッシュとかギガブレイクとか出来るか。うーん、でもインパクトはやっぱり守備じゃない?

バットが死神の鎌だったりいきなりユニフォームを脱いで黒のコアを見せてデッドボール=即終了みたいなことも出来るけどもはやそんなのネクストバッターズサークルの時点で捕まるでしょ

甲子園球場=バーンパレス

発想が飛躍しすぎて自分でもびっくりしたけど応援ひとつでこんなに楽しめるなんて人間って素晴らしいですね


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial
RSS
YouTube
Instagram