[LINEスタンプ]クリスタを使ったもっと簡単なPNG画像の作り方

手順系

 

[LINEスタンプ]クリスタを使ったもっと簡単なPNG画像の作り方

反省しています。

CLIP STUDIOを使った画像作成ならもっと簡単に透過PNG画像の作成が出来ました。

反省反省。笑

さて!気を取り直してその簡単な方法を解説していきますよー!!

スポンサードサーチ

まずはクリスタを起動

もうここで全てが決まります

新規で開始

このときに画像のように設定をします


ポイントは縦横のサイズと用紙の色を透過するためにチェックを外すこと

これだけです。

はい、これで書いて、保存をするだけで簡単に規定サイズの透過PNGが完成です。

ちくしょー超簡単だ!!

そんな超簡単なクリップスタジオはこれ

おまけ:トレースしたい画像の投下の仕方

それだけだとあれなのでトレースしたい画像の貼り付け方法も書いておきますね

というのもクリスタで画像をドロップすると新しいプロジェクトが開かれてしまうんですよ。

これを回避するには上のファイルメニューから読み込み→画像と進んで対象の画像を選択してください


おそらく多くの場合がスタンプ用の用紙よりの大きく貼り付けされるのであとは縮小してもらえれば無事描画を開始出来ると思います。

心置きなく書いてください。笑

いいですか、使っているクリップスタジオはこれですよ


いやほんと先日はよく機能をしりもせずに適当な解説をしてしまいました。
ペイントで書いている人は使えるとは思いますがクリスタを使う人はこっちのほうが簡単なのでよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ

※Kindle出版始めました※
Kindleはこちら

noteにて「いちばん簡単な教科書」シリーズ公開中(予定)
※note※