日記 / 肩こり・健康系

電話問い合わせや予約を受けたくない理由

おはようございます。夜中の0時です。

今日のお題はタイトルの通りなんですけど「一応」整体院とかやってるとやっぱり予約とか問い合わせとかあるじゃないですか。
んで「一応」営業するにあたって電話番号ってないと色々と不便なんでそれようの番号を契約してるんですよ。

なんだけどめっちゃ電話受けるの嫌なんですよねw

今日はそんな話をしようと思います。いやいやふざけんな!って思う人いると思うんですけどほんとにつらいんであー大変だなードンマイ!
くらいで受け止めてもらえたらよいです!よろしく!

電話を受けたくない理由その1

もうこれその1ってゆうかこれがほぼ全てです。


ズバリ「変な営業電話が死ぬほど鳴ってくる」

これ。

もうほぼこれ。

いやこれさ、聞いてるとそんだけかーい!って思うでしょ?

ちがうのよ!まじでかかりまくってくるの!

だいたいが集客営業なんだけどまじでやばいよ!


最初のほうなんか一日15回とか平気でかかってくるから!


しかも何回もかかってきたりするから!

最初は「あ、大丈夫です~」とか言ってたけどやたらと「いつなら大丈夫ですか?とか是非会ってお話を」
みたいなのがすごく多いのでもうほんとに嫌になって困ってたんですよ。そこである時からとある作戦を思いついて実践したんですねぇ

その作戦とは…

はい、その作戦とは



「電話に出ない」



はい!これ最強!
でもこれだと本当に用件があって電話してきた人が困るじゃないですか!なんでここの整体院全然電話繋がんないんだよ!ってなるじゃないですか!

それはさすがに良くない!ってことで名案を思い付いたのが


まず不在を確認したら、その番号を検索するんです。

だいたい集客関係の電話って検索したら出るんでそれだったら着信拒否!検索して出なかった番号に関してはSMSで返信をします!

この手の集客の営業ってPCからかけてる(表示される番号は080とか)のが多いからSMSで返信をすると大体そこから音沙汰なんて無いんですよ。だからこれで事なきを得てるつもりなんだけどいまだに1日2件くらいは電話かかってきます。もう嫌だw

電話を受けたくない理由その2

こっからはもうおまけです。ほんとたいした理由じゃない。

理由その2

そもそも施術中だと出られないからand電話だと名前とか聞き取りにくかったりするから

まぁこれに関してはほぼただのわがままです。笑

ただただ余裕ないからってだけの理由なので「お前ちょっと頑張れよ!」ってなると思うんですがそんな人はSMSで返信したらだいたい大丈夫だし、なんならもう公式LINEで連絡くれー!!って思ってる!

てなわけでこのホームページからも電話番号を消してみたのでなんかある人は問い合わせ欄かDMで連絡くださいー!

みんなも集客営業電話には気を付けてくれよな!はっきりと「必要ありません!」て言うのが良いです!

自分が最後のほうハマってたのは悲壮感たっぷりに「もう資金がないんで…」って言って同情してもらうのが楽しかったです!

hiroki

hiroki.h84@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です