Reebok Question MIDレビュー

シューズ レビュー

Reebok Question MIDレビュー

あの一世を風靡したアイバーソンのシグネチャーシューズだったQuestionシリーズの復刻版

このモデルはハーデンとのコラボモデルでヒールにハーデンのロゴが入っていたりと粋なはからいがあります。かっこいい…

この配色完璧…笑

かっこいい~って見とれてたら先に進まないのですがアディダスのアウトレットで買ってきて、履いたのでまぁまぁまぁまぁレビューしてみましょう。

(QuestionよりもAnswerを出してくれよ~ってのは内緒だぞっ)


■目次
トップ
紹介動画
評価項目
評価結果
総評

スポンサードサーチ

紹介動画


評価項目

グリップ
アッパー・ソールバランス
フィット
クッション
ジャンプ

の5項目を10点満点にして合計50点満点で評価していきます。
そして最後に靴の総評、コスパも含めての総合評価をしていきたいと思います。

自分のスペックは
173cm
70kg
2-3番(4もやるけど)です。シューズとしては柔らかすぎないアッパー、軽いシューズ、硬すぎないソール、よくグリップするソールが好きです


スポンサードサーチ

評価結果

グリップ(6)
アッパー・ソールバランス(7)
フィット(7)
クッション(8)
ジャンプ(6)

総合評価(34/50)
コスパ総合評価(C)

重さ
465g(過去最重量じゃね?)


総評

グリップ(6)
これ不思議なものでローカットのトランスルーセントなソールのほうはよく止まるんですよ(捻挫したからそれからオンコートで履いてないけど)
なんだけどソリッドラバーのこちらは止まりません。笑
普段は少し気を付けるからいいんですけど気を抜いてドライブからストップとか切り返しをしたときにツルーって滑っていきます。デザインかっこいいのになー
これは改造案件ですね←

アッパー・ソールバランス(7)
ソールはけっこう硬いです。まぁ厚めでもありますよね。アッパーは昔ながらのレザー使用って感じなので最近のシューズみたいにフニャフニャアッパーではないけれどもそれにしてもソールの硬さはなかなか突き抜けてます。てゆうかこのシューズの重さはソールに集中してると思う…それくらい重い。AJ32もソールが重いとか思ったけどその比じゃないくらい重い。これはなかなか辛い。なので7点。
デザインかっこいいのになー

フィット(7)
うーん、別にフィットが悪いわけじゃないんだけどレースホールが貧弱そうなのとそれを保護するため(?)なのかレースが伸縮性のあるレースなのがロックダウンの甘さを少し出してると思うんですよねぇ…
昔ながらにパディングも厚めだしフィット感が悪いってわけじゃないけどなんてゆーかちょっとユルいかなぁ、、デザインかっこいいのになー←

クッション(8)
このクッショニングシステムはなんてゆうんですか?側面から見えるハニカムパターンが特徴的、美しい←
まぁ見ての通りだいぶ厚底な感じのデザインなのでクッショニングはいい部類に入ると思いますよ?ただソールが硬すぎるだけで。。。笑
まぁでも純粋にクッションを評価するならこの点数でしょう!

ジャンプ(6)
とりあえず跳びやすくはないです。だって重いしフィットが甘いんだもん。グリップも微妙だしさ…笑
そうなると…ねぇ笑
まぁ履いていると慣れてきてなんにも感じなくなるかもだけどこのグリップの甘さは個人的にはジャンプをだいぶ意識してしまうなぁと感じています。なんでこれ。
デザインかっこいいのになー←


とまぁ、まとめるとこんな感じでした。なんてゆうか思い出補正がばんばんかかってるシューズです。デザイン最強なので一応体育館には持っていってしまう。んで履いてやっぱり少したったら履き替える。それを楽しむバッシュでしょう。
もうちょっとセールになったら迷わず買いに走ってもいいんじゃないですかね?自分はならなくても買いに走ったけど持っておいて損はないシューズだと思います。ありよりのあり。
こまめにアウトレットをチェックしておきましょう。いぇい。


バスケットボールランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

※Kindle出版始めました※
※Kindleはこちら※

~YoouTube チャンネル~
※チャンネルはこちら※

人気ブログランキングへ