おすすめ系記事 / フーデリ配達員日記

UberEatsの新常識!これからは自宅地蔵の時代!

さて、急にとんでもないことを言い始めたみたいになってますが最近稼働しててたどり着いたのがタイトルの通りのスタイルでした!

最近の鳴らなさといったらほんとに職を失って餓死する人が出るんじゃないかってレベルでそのメカニズムは絶対に公開されないのがUberのAI配車なので注文が無いのか、配達員が多すぎるのか、自分が干されてるだけなのかはわからないんですよね。

かといって自分の努力で注文を増やせるような職種でも無いのでどれだけ効率よく働くかしかないんですよ。

幸いに僕の家はエリア内になってるので(それでもはじっこのほうだけど)家地蔵が出来るんですよね。

よくマックの前で地蔵しているのがセオリーみたいに言ったりマグロのように回遊し続けるのが良いと言ったりするし僕もやってましたけどいかんせんこの夏は暑すぎる!!!!!!

もうほんとに溶けるとかいうレベルじゃなくて開始30分でスマホのWi-Fiが制限されるレベルで発熱するんでマジで外で地蔵とかやってたら死んじゃうんですよ!

それに注文の鳴りも悪いので地蔵タイムが長くなる!

 

時間を有効活用

さて、そんな中で思いついたのが(今更)自宅に帰ってパソコンやスマホで作業してればいいじゃな~い!ってことなんですよね!

だってどうせ一件配達やった後に数珠らないでフラフラしてるんだったら家に戻って充電でもしながら次を待てばいいじゃない!

ってなわけで実践!

ふぅ、今日も鳴らないな。帰宅~

暑いな…扇風機つけて…


ごろごろ…ごろごろ…

ティロリロティロリロ♪

お、いくか!ブゥゥゥゥン…

ふぅ帰宅…やっぱりローソンは近くていいな。

さて、ブログの記事でも書きながら次の注文を待つか…


すやすや…すやすや…

ティロリロティロリロ♪

はっ!3キロ!いくか!ブゥゥゥゥン…
ふぅ、やっぱり数珠らないな…

さて、作業の続きを…


ぐー…ぐー…

ティロリロティロリロ♪

はっ!1.8キロ!いくか!ブゥゥゥゥン…

家地蔵最高

結論から言うと最高です。え?ひたすら寝てたろって?

体力とスマホの電力を回復しながらお金も稼げるなんて最高~すやすや~

みたいな?

ええ、オンライン時間6時間で配達件数8件です。

でももしこれが炎天下での6時間だったら充電も持たないし集中力も厳しい、これでいいんだこれで…

みんなもどんどん地蔵しよう!自宅で!

不思議と夜になっても体力が残っているぞ!

hiroki

hiroki.h84@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。