アイスの実 国産とうもろこし ~毎日スイーツダイエット~

ダイエット レビュー

こんにちは!
今回から紹介していく「毎日スイーツダイエット」
僕が提供・実践しているダイエットサポート「12WEEKS DIET ~アイスもお菓子もOK~」でも使えるスイーツを紹介していこうという企画です!

実際はルールに則っていればここで紹介するスイーツじゃなくてもOKですが参考にして頂ければ幸いです☆

つらいダイエットを楽しく、大好きなスイーツを断つことなく減量したい!それを叶えるお手伝いをします☆
ではやっていきましょう~


スポンサードサーチ

アイスの実 国産とうもろこし

さて最初の紹介はこちら、この記事ではInstagramの補足のように解説したいと思います!
おそらく誰もが知ってるであろうアイスですよねこれ、一般的にはフルーツとかの味が超有名だと思いますけど今回はこれから行ってしまいます。なんでかって?

すごいこの味がダイエットに良い!

とかあると思うじゃないですか、うんうん

はい、僕が好きだからです←

だっておいしいんだもんとうもろこし。ちなみにさつまいももかぼちゃも激うまです←

アイスの実って箱に入ってる印象が強かったんですが今って袋なんですね。いつのまにかパケ変わってました…
期間限定の可能性が高いから早めに食べたほうがいいですよ。マジで。


気になる成分

こんな感じになっています。まずカロリーは122kcalとアイスにしては低めです。これがポイント高い。
だいたいアイスって200~350の間くらいはあるんですよ。まぁ甘いやつ・チョコなやつほど高い印象がありますね。

そんでたんぱく質なんですが3gとこれはまぁあってもなくても変わんないようなもんだと思っていいです。

脂質は3g、27kcalですね。まぁアイスって10~15gくらい脂質が入っているのなんてザラなんで3gならばだいぶ優秀だと思います。

炭水化物の約21gなんですがこの内訳はちょっとわからないです、炭水化物って糖質+食物繊維なんですけどここでは考えても仕方ないので糖質と捉えておきます。全部糖質なんてことはないと思うんですけどね。

計算したら細かく出そうな気もするけどざっと計算してもほぼ糖質のようだったのでここまでにしておこう←


スポンサードサーチ

どんなダイエットに向くのか

さてこのアイスの実、どんなダイエットでもGOGOってわけにはさすがにいきません。どんなダイエットならいいのか、まぁ12WEEKSではOKですよ!とか言ったらおしまいなんですがもう少し細かく解説します。

まず大手プライベートジムで多く取り入れられている「糖質制限」ダイエットではNGです。こんなほぼ糖質の塊を口に入れてたらトレーナーに怒られるので絶対にやめましょう。

逆に「脂質制限」や12WEEKSのような「カロリー制限」ではOKです。まぁ脂質制限においてこの3gの脂質を許容するかはその時のダイエットの進み具合にもよると思うのですがチートデイのようなご褒美の日にはいいんじゃないでしょうか。

12WEEKSのような栄養成分に縛りを設けていないダイエットでは1日のカロリーを制限・調整しているのでその範囲内であれば食べても大丈夫です(段階に応じて縛りが出てくる場合もあるけど…笑)
3粒までにしてください!とかも言いません(12個入りなんで1個で10kcalくらいですね)


味のほうは?

最もダイエットに関係が無いようであるのが味!
おいしくないもの食べたくないじゃないですか。ただでさえ食事を普段よりも我慢しているのにアイスくらいおいしいもの食べたいじゃないですか。俺はそうです←

んで肝心の味なんですが超うまいです
っても僕はとうもろこし大好きなのでコーン茶でもとうもろこしアイスでもバターコーンでも大好きなんですけどね…笑

栄養成分表示通りとうもろこしの味を活かしているのか想像しているとうもろこしアイスよりは甘くないです。
味が薄いわけではないんだけど甘いわけではないという「上品」が一番合う味でしょうか。パッケージもそんな感じだし。


スポンサードサーチ

止まらないので注意

あまりにおいしすぎて隣に売ってるさつまいもとかぼちゃも普通に買いそうになります(買ったけど)
なんなら3袋くらい無心で食べれちゃうけどさすがにそれはちょっと暴挙になりそうなのでステイです。

ほんこれレギュラーメニューにしてほしいくらいなんですけど意外と取り扱ってるコンビニに出会えなくて残念。あとちゃんと見てないけどなんか高かった気がする←


最後に

これは宣伝です←
12WEEKS DIET ~アイスもお菓子もOK~

詳細はHPやInstagramでも紹介しているので見てみて下さい。
https://linktr.ee/leafcondition
ちなみにオンラインでのサポートもやっております、公式LINEにて最初のカロリー設定と進行プランまでを案内する1000円ポッキリのプランもあるのでそのへんも気にかけてやってください~ありがとうございました☆