二回目のボルダリングに挑戦

日記


この二か月くらい引っ越ししたり、引っ越ししたり、引っ越ししたり色々やっていて結構忙しかったりしたわけです^^
てなわけでボルダリング!








やってきました! 今回は実は二回目で、先週に初のボルダリングをやってきたのですがその筋肉痛がやっと治ったってことで二回目をやってきました!

前回は二時間半ほどで前腕が死に、握力が無くなり、もう帰りの車のハンドルを握るのもつらいような状態。



さて今回は!





なんと!









!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











ソッコー前腕死にました。










まじ、先週出来なかった課題をなんとかクリアしたら前腕死亡。てか、途中から握力が無くなり、すげー辛かった。出来ないかと思った。 でもなんとか出来ちゃった。少しづつだけど上達していきたいですね!
とりあえずこのボルダリングは背中の筋肉も使うから家ではなかなか出来ない背筋のトレーニングに有効活用しようと思って始めました! 新しい家の部屋などはおいおい公開するとして今回はこのボルダリング。なかなか楽しいですよはい。

でも、今回は一時間半ほど登ったところで小指が写真のようになりまして終了。






ご臨終でございます。


第二回の気づいたこととしては


足をうまく使うと楽
うまい人は動きがなめらかで壁に張り付くように動く
前回と違い指に疲労が来た
前腕は同じく終了のお知らせ

でした!また筋肉痛が治ったらいきたいと思います!




そしてそして!明日は高校の担任が定年とゆうので実家に戻ってお疲れ様会をしてきます! が!まだなんも荷物準備してません!





てゆーか











握力がなくなりすぎてやばい

これ帰れるかちょっと不安になる。
いや、車だから帰れる手筈なんだけど、なんかハプニングあったら終了のお知らせですよね。。。。



とまぁ、無事を祈っていて下さい。





今後はWi-Fi機種の変更とかも予定しているので何かわかったらレビューしてみようかと思います^^ では、次回の更新が遠くにならないことを祈って今回はおわりましょう^^さよならーーーー!!!!!