ブログを開始しました

日記


はじめまして。HRKです。

この度新しくブログを始めさせて頂きました。
内容としては

バスケットボールの動き、技術を科学的に考える事
 例えばディフェンスで早く反応するためにはどこの筋肉が上手く働かなくてはならないか。どこの柔軟性が必要か、どのような姿勢でなくてはならないかなどを理論的に考えてみたいと思っています。

筋トレに関する話
 自分が競技者としてバスケットボールに関わっていく中で取り入れているトレーニングやケア方法についてのコツや効果などを紹介していきたいと思います。

バスケットボール用品に関するレビュー
 管理人はバッシュ・ウェアー大好き人間なので特に気になる商品があったらレビューをして紹介していきたいと思います。バッシュは月に1~2足購入しているので紹介できる限りしたいなぁと思います。

その他
 理学療法士、トレーナーとして活動していく中で勉強した事や気づいた事などを綴りたいと思います。


この三つ(四つ)のテーマを中心にブログを書いていけたらなぁと思っています。よろしくお願いします^^


簡単な自己紹介をさせてもらうと

1988年、千葉県出身
現在は栃木県に在住しながらバスケットボール、理学療法士、ジムでのトレーニングを続けています。
好きなものは大学バスケとstreetball、SOMECITYも見るしFullCourt21やRedbull king of the rockなども出たりしています。
プロやNBAもチェックはしているので最低限の情報は知っているつもりです。笑
好きなバッシュはSHOXスタンナー(知ってる人いるかな)

現在は週3回バスケットボール、週2回ウェイトトレーニング程度の頻度で生活を送っています。バスケットボールのレベルはたいしたことありません。笑
全国大会は1回(23歳)、東日本バスケットボール大会に1回(26歳)出ただけです。あとは県16~8程度のところで止まっています。

そんなこんなでかける事を色々と書いていこうかなと思うので今後ともよろしくお願いします^^