JORDAN CP3 X(10) レビュー

レビュー



JORDAN CP3 X(10) レビュー


JORDAN CP3 X(10) レビュー



10足目のレビューはJORDAN CP3 X(10) レビューになります。

はたから見るとこの外側のパーツが硬そうだなーとか重そうだなーとか見えるこのモデル。
実際に履いてみて感じた印象などを書いてみたいと思います。


全体写真



IMG_7350.JPGIMG_7355.JPGIMG_7354.JPGIMG_7353.JPGIMG_7351.JPGIMG_7352.JPG







評価項目


グリップ
軽さ
ソールの柔軟性
アッパーの柔軟性
ジャンプ
クッション

この6項目を各10段階で評価していきたいと思います。
そして最後に靴の総合評価、コスパも含めての総合評価をしていきたいと思います。

自分のスペックは
173cm
70kg
2-3番(4もやるけど)


評価結果



グリップ(7)
軽さ(8)
ソールの柔軟性(7)
アッパーの柔軟性(7)
ジャンプ(8)
クッション(8)

総合評価(45/60)
コスパ総合評価(B)

総評



軽い、クッションいいとダブルでお得ないいバッシュです。
前足部のZOOM AIRもよく感じれるしグリップもしっかりしています。側面のパーツは硬いのかなーと思いきや全然硬くなく、かといって安定性が悪いわけでもない。
うまくできたシューズだなーとか思ってしまいます。

しいて言えば踵のホールドが少し弱いかもしれません。
自分は左足にテーピングを巻いて右足首は何もしないのですがその右足首が最初少しスポスポ動くんですね。そこで紐を締めなおして落ち着くのですが1回は紐を締めなおす作業が絶対必要になります。
まぁそんなにたいした事ではないのですが気にしておくならそこかなーと。

AJ30のZOOM AIRもジャンプに関しては相性が良く跳べるバッシュだったので今作もよく跳べます。
反発性を感じられる量のAIRが入っていると感じれるバッシュですね。
レブロンなんかはソールが硬くて自分の体重では反発性の前に硬さに負けてしまう。。。

今はCP3 XもAEが出たのでより軽量にサイドの柔らかさを求めるならという意見も他のレビューでありました。
ちょっと試してみたいなーと思うのですがいかんせんまだ価格が。。(18000円程度)
ただこの無印Xでも全然不便は感じないので絶賛ローテ入りのバッシュです。

クリスポールもロケッツに移籍になってカーメロがどうなるかなど来シーズンのNBAも気になりますね。
個人的にはアービングは残って欲しいけどローズも好きなのでなかなか難しいところ。。
開幕を楽しみに待ちましょう。