成功間違いなし!?糖質ダイエット その1

ダイエット



成功間違いなし!?糖質ダイエット その1


成功間違いなし!?糖質ダイエット その1


世の中の皆様が追い求めてやまない永遠のテーマ。ダイエット。
いつの時代でも絶対に成功する。楽に痩せられるダイエットを求めて多くの人がネットの海を渡り歩いたりジムに入会してみたりテレビ番組に踊らされてみたりしています。

なので今回はそんな皆様に成功間違いなし!絶対痩せる誰でもできる糖質ダイエットの紹介をしたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


































なんて話があるわけもなく←

そりゃそうですよ、そもそも楽していい感じに痩せるダイエットなんてあったらそれはヤバい薬かなんかです。
逆にヤバいもん摂取してるか変な寄生虫にとりつかれてないか疑ったほうがいいと思います。
現にヤバい薬とかヤバい寄生虫とかにとりつかれたらどんどん痩せられるって話も聞きますしほんとうに楽したい方は寄生虫ダイエットとか覚○剤ダイエットとかで検索してもらったほうがいいと思います。ありがとうございました。←






さて本題にもどって今回紹介する「適度にがんばる」ダイエットは最近流行の糖質の話です。
もはやボディビルダー界では当然のようになっているこのダイエット方法ですがそれに数十万という金を出してパーソナルジムに通うブルジョアな人がいるのもまた事実です。
今回はそのノウハウをまったくの無料でブログにてお知らせしてしまう連載企画をしようと思います!(もちろんその見返りとしてアクセスというものがあるわけです)





では本題へGO~


どのくらいの数値を目標に?期間はどれくらい?



どれだけ早く、どれだけ痩せられるか。
これは皆様が気にすることだと思います。あえて言いましょう。








そんなものわかるか←ぇ





だってですよ100kgの人が10kg痩せるのと60kgの人が10kg痩せるのが同じなわけないじゃないですか。そんなの2週間でマイナス3キロ!とか言ったって万人に当てはまらないのは当然ですよ!

少なくともいえることは糖質制限系のダイエットで2週間で3キロ痩せるのは間違いなく脂肪ではなく、糖質が水分と一緒に抜けているだけ。

と。なので二週間でマイナス3キロくらいは公言してもいいかなと思います。むしろそうならなかったら失敗しているか何かやりかたが間違っているか。

とりあえず3ヶ月。いや2ヶ月。
それくらい続けたら何か身体の変化を自分で感じ取れると思います。感じ取れなかったら合ってないのでやめるか一度やり方を見直してみてください。





基本軸となる方法



いよいよその方法に迫っていくわけですが考えなくてはならないことは(基本的には)2つだけです。

1、糖質の摂取を抑える
2、筋トレをする

さてどのくらいって話になるのですが。
1は体重×1gを目安に。
2は週に2回以上。


なーんだ簡単そうだなとか少し思うのですがそんな簡単な事すら出来てないから痩せない人はいつまでたっても痩せなくて痩せる人は簡単に痩せるのです。

ダイエットなんてちょっとの理論と意思の強さですよ←
まずは強く痩せたいと願って下さい。まずはそこからです。それか30万円払ってください。人は高い金を払うとやらなきゃという気持ちになります。

まじで。←


とりあえずこの二つの項目が軸になるんだなって事を覚えておいて下さい。次章からはダイエットに必要な知識やポイントなども交えて詳しく解説していきたいと思います。



脂肪を1kg減らすためには



まず覚えておいてもらいたいのは脂肪を1kg減らすにはどれだけのカロリー消費が必要かです。
その数値






7200kcal





マラソンにして約100kmです。
食事にしたら牛丼10杯



100km走るのと牛丼を10杯我慢するの。どっちが簡単そうですか?
僕は牛丼のほうが簡単だと思います。


でもこれは極端な話で使うエネルギーの全てを脂肪から使ったら100kmで1kg脂肪が燃えます。
でも人の身体はそんなに単純じゃないので糖も使うしたんぱく質も使っています。
なので身体の中の糖質を出来るだけ少なくして脂肪の利用率を上げようというのがこのダイエットの本質なのです。

食事だけで7200kcal制限すると大変そうですが1日250kcalの制限を1週間で1750kcal
4週間で約7000kcal

ほら、これなら1ヵ月で脂肪1kgです。
これが毎日500kcalなら2kgです。

なんか出来そうな気がしてきたでしょう。
その500kcalも食事で300、運動で200のように分けたらさらに出来そうな気がしてきたでしょう。

そう、ダイエットなんて簡単なんですよ。











なわけない。←ぇ






だってそんな簡単なら誰だって簡単に痩せているはず。じゃあどうしてそうならないのかをこれから話していかなければなりません。

次回からはダイエットを失敗する原因から話していきたいと思います。
まだまだ実際のダイエットに入るまでが長いですね。少しずつ勉強していきましょう。