減量(ダイエット)を始めました

日記



減量(ダイエット)はじめました


先日、腹が出てきたねと何気なく言われたので始めました。
いや、自分でもあーうーと思っていたんですが第三者から言われたことによってよし、やるかとなりました。

脂質制限はいままでやったことあるし適当な糖質制限もやったことあるけど今回はちょっと真面目?に取り組んで見ます。なにかブログのネタが出てくるかもしれないしね笑


体重を落とす?体脂肪を落とす?


さて、何を落としましょう。体重が約74kg

まぁ何を落とすかって言ったら脂肪を落としたいんです。
そしてそれ以外は落としたくないんです。

これに尽きます。

一番重要視しようと思っているのは「鏡に映った自分」です。
理由は簡単。体重計の体脂肪率は信用ならないし体重は筋肉が落ちても水分が抜けても落ちるから。

そして他人は数字なんて見ていなく、自分の身体を見ているのです
なので見た目を重視して今回は取り組みます。

プラン作成



さて、どのようにやるか。
簡単。糖質を出来るだけ、我慢できる範囲で抜きます。

おそらく1週間くらいで糖質と水分が抜けるので3kgくらいは落ちるはずです。
そこから1ヶ月くらいで2kgくらい脂肪が落ちて、見た目に変化をすこーし感じれば予定通りかなと考えています。なので単純に数字に直すならクリスマスで68kgです。
この数字を出して、筋量があまり落ちなければよしとしましょう。
ただしいて許容するなら、トレーニングの使用重量が変わらずに、バスケットのパフォーマンスが変わらずに、この数字を達成したならば筋肉が何kg減っただとかは気にしないでいいかなと思ってます。

63kgくらいになったらたぶん腹筋が割れてきます。めっちゃ動け無そうですけど。笑




数日やってみて



今始めて5日くらいたったと思います。
とりあえず米くいてーーーーー!とはならないです全然。
こまめにプロテインや鶏肉を食べてればそんなに空腹も感じないです。

ただ


スイーツくいてぇ。。。。。
ラーメンくいてぇ。。。。。


これを超感じます。やばい。もともと甘いもの好きだから尚更これが辛い。やばい。
単純に数字だけで言えば体重は70kgですが、腹の感じは全然変わらないので今はグリコーゲンと水分が抜けたのでしょう。


まずはクリスマスまで継続すること!(途中仙台旅行が12月頭にありますがそこは諦めます)
そしてその時にどんな身体に変化が出ているか!

これを意識して続けていきたいと思います。
読んでくれた皆様。ありがとうございます。一緒にがんばりましょう。