手帳を新調、ダイエット雑感

日記



手帳を新調、ダイエット雑感


手帳を2019版にしました


2018年、職場が変わり前よりも黒い色の企業で働くことになり、手帳も2018バージョンで新生活がスタート。

約一年が経とうとしている今、新しい手帳選びの参考になる要素に気づきました。



俺に手帳はいらない。




だってこの一年ほとんど予定書かなかったもん。
月曜から土曜まで、朝早くから夜20時過ぎの帰宅まで働かされて年収は120万以上ダウンして予定入れる余裕なんて無いです。

大会があるなーくらいしか無いです。


なんで手帳なんていらないんですけど一応また買いました。恒例行事みたいなもんなんで。


一応選びにいくと今年はどんなギミックの凝ったやつにしようかなーとか19くらいの頃から考えてたんですけど今となっちゃ出来るだけシンプルで開きやすくて、小さくて薄いやつ。
そんでカレンダー以外のページはあんまりなくていい。笑

だってどうせ書くことないから。笑




あと古い手帳ってみんなどうします?

捨てます?
大切にとっておく?

とっておきたい気持ちもわかるんですよ。だって後で見返したらなんか思い出してほんわかするかもしれないじゃん?
昔は見た映画のチケットとか挟んだりしてたし。

でもね、見返したこと一回もないんですわ。笑

いやほんと10年くらいこの手帳を使うとゆう作業してて一回も無い。

いやたぶん一回くらいあると思うけどほぼ一回も無い。笑

日々のスケジュール管理の為だけに使用してればまあそれでいいし終わったら捨てればいいんでしょうけどなんだかなー。笑


2018の手帳はほんとになんの予定も書いてないくらい意味を成していないものだったので来年はもう少し埋まるように頑張りたいと思います。






2ヶ月くらいダイエットをしてみた



8月の終わりから10月の終わりまで約2ヶ月間くらい減量をしてみました

5D94CEBD-3279-43E6-9B61-200E3EF7A9B5.jpegB4564DD9-DE3F-4236-9A7A-4177A60B8A0D.jpeg

簡単に結果だけ言うと71キロ→65kgなのでゆる減かもしれませんが週に2個くらいアイスを食べるとゆう暴挙に出ても結果は出たのでまぁよしとしています。





来年のコンテストのことを考えて簡単なカロリー計算と身体の反応を見た事、食べ過ぎた時に使うサプリなどなどの検討をしていました。

減量でしたが使用重量とかやる気がーとかは特に変化なくって感じです。

一応今回の雑感としては

食べ過ぎた時→キトサン
普段→LEANMODE

という感じが良かったです
LEANMODEは刺激フリーなのでカフェインとか入ってないので使いやすいですね。
その後に飲んだRAPIDCUTSはあんまり体感せず。

カフェインの量も多すぎると気になるのでやっぱりLEANMODEを今後も選択決定

細かい成分は後日


今後の予定



もう2018年も終わろうとしてますが来年はコンテストに出る目標もあるしもっと減量やサプリの話をしっかりと発信出来たらなーと思います。


※Kindle出版始めました※
https://www.amazon.co.jp/s/ref=dp_byline_sr_ebooks_1?ie=UTF8&text=hiroki7711&search-alias=digital-text&field-author=hiroki7711&sort=relevancerank

~HP~
※HP※